【PASSIONは人の心を動かす】

あるセミナーでのお話です。
 
一台のバスがあるとしよう。
あなたはこのバスを目的地まで動かさなければならない。
あなただったら、まずどんな行動をとりますか?
 
頭の良いあなたは考えます。
目的地までどのくらいの距離があるのか?
ガソリンは足りるのか?
予算をかけず最短距離はどのルートか?
ありとあらゆる可能性とリスクを
シミュレーションして最善策を選ぶ。
それが賢い人のやり方だ。
 
でもバスに乗る前にそんなことをチンタラ考えていたら
競争相手はあっという間に目的地に着いてしまう。
とにもかくにも動かすことが先決だ。
 
そこであなたは反論する。
「目的地に着く前にガソリンが
切れてしまったらどうするのか?」
 
そしたら仕方ない。
バスを降りるしかないね。
 
そしてバスを押すんです。
汗水たらしてひとりでも押すんです。
 
そんなの動くわけないって?
そのとおり!
それでも押し続けるんです。
 
「あいつアホだなあ」と言われながらも押し続けるんです。
大切なのは動くかどうか?ではなく、「動かすこと」
 
人生で夢や目標を死に物狂いで追いかけていると
あることが起きるんです。
 
最初は自分をバカにしていた人間までもが
いつに間にか横にいて一緒になって
バスを押してくれるんです。
ひとりでもバスを動かすこと。
成功する人としない人の差はここにあるのです。
 
1/11(土)私が都内のセミナーで聞いた成功者の話です。
会社があるオレゴン州ではその方を「アメリカのソース王」とも
「イチローの次に有名な日本人」とも呼んでいるそうです。
 
19歳で単身渡米して無一文から250億円企業を作った
全米No.1グルメソースメーカー「ヨシダソース」会長
吉田潤喜氏(64歳)の話です。
吉田潤喜
なんと成功するまで4回も倒産しかけたそうです。
 
「PASSIONは人の心を動かす」
新年早々モチベーションの上がる貴重なお話が聞けました。
 
今年は情熱を持って仕事に取り組んで行きます!
 
ライフプランクリニック 
認定ドクター 森川浩行