【夢を実現した友達】

こんにちは!

ライフプランクリニックの小川です。

春の陽気をふんだんに感じさせてくれるこの頃ですね!

先日、上海でダンススクールを開いている友達が年2回、
日本公演を行っていまして応援の為数人を連れ観戦して参りました。
上海というとどんなイメージを持たれますか?

 上海蟹!  PM2.5!  上海焼きそば! ect。。。

以前反日デモなんかも記憶に新しいですね。
私も年に一度位しか会うことがないので色々聞いてみました。

 まず、上海蟹
「上海蟹は食べるところが少ないので日本のタラバが一番!」

PM2・5は
「川崎育ちだから全然気にならない」
。。。タフですね

上海焼きそば
「上海焼きそば最高!!」と申しておりました。

反日デモ
「反日デモなんか全然平気?、皆いい人だよ?、騒ぐのはやからなんだよねー」

生の声を聞くのとイメージとでは結構違うものなのか、それとも友達が。。。



そんな友達は女性11人で構成されるダンサーです、
http://blowblow.net/about.html

新宿歌舞伎町のDREAM STORE で1日3回の公演で
私は最初の11時の回にお邪魔致しました。

久しぶりの友人の踊りに刺激を受けたことと、
生徒さんであろう小学生とかのダンスが
微笑ましく思いとても充実した一日を過ごす事が出来ました。

15年程前はダンサーになるって聞いてから
諦めずに今も夢を追いかけ実現している友人
に尊敬と感謝を込めて「有難う」という言葉を自然にかけていました。

夢をあきらめないってよく聞きますが
本当にあきらめない人が手にできるのが夢の実現なんですね!

 私も頑張らないと☆☆☆

久しぶりな時間もあっという間に過ぎ、
次の日に大阪で3日後には上海に戻るという事だったので
今年の夏には友人に会いに上海に行こうと思い、
今からスケジュールを開ける私でした。

今回も読んで頂き有難う御座いました

それではまた!

ライフプランクリニック
ファイナンシャルプランナー
認定ドクター 小川 信彦