20年ぶりのドミノ倒し!

こんにちは! ライフプランクリニックの小川です。

秋がだんだん深まってくるのを感じるこの頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、私が入会している団体で会員向けの企画でドミノ倒しをやって参りました!
ドミノ倒し!!!!
小学校の頃にやったきりなので少しワクワクしながら会場の元町小学校へ。

時間より早く着きすぎてKIDSルームの作成のお手伝い。

 


試しに色々並べては倒し。意外に面白い! これはハマる(笑)。

練習時間が一時間あり、仲間達とドミノをつないで倒したりしていると本当にあっ!!
という間に時間が過ぎていきました。

練習も終わり各チームに分かれお題のドミノを作成していきます。
マリンタワー、ランドマーク、ベイブリッジなど... 私のチームはアンパンマン。 うーーーん!悩む。。。
しかも私たちのメンバーが都合が悪く2人だけ、やばいやらないと皆とのドミノが完成しないので
必死にデザインしながらドミノを並べていくと途中で倒してしまってまた一から。
あの空虚感は並べないと分からないですね~。

そうこうしている間に時間が差し迫り最終手段に出ました。

力技というか。かなり強引なアンパンマン(笑)。
何とか完成してみんなのドミノをつなげて倒しました。
20年以上ぶりのドミノでしたがものすごい楽しかったです!
皆さんも久々にやられてみてはいかがですか?

本日も見て頂き有難うございました。それではまた!!

小川 信彦